≫ 美まつげキープ術はコチラ

メイ・フェアリーのシステムについて

予約は何日前から出来ますか?
2ヶ月前から承っております。お得なポイントがたまる事前予約制度もございますので、是非ご利用下さい。
前回と同じ方に付けて欲しいのですが、指名は出来ますか?
はい、アイリストの指名は、350円で承ります。
 (店長・チーフ500円、サブチーフは400円になります)
美容師の方に付けて頂きたいのですが、その場合は指名が必要ですか?
当店のアイリストは、全員国家資格である美容師免許を習得しております。 美容師としての知識と経験がある為、お客様それぞれの毛質や好みに合わせて、しっかりとカウンセリングをさせて頂きます。
グルーとは何ですか?
まつげエクステンションを装着する際に使用する瞬間接着剤です。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご使用頂けます。
VISA、MASTER、JCB、AMEXのカードがご利用頂けます。
まつげエクステンションは初めてです。何本つけたらいいかわかりません。 他店のHPなどでよく、毛の長さを選べるとありますが、10ミリとか11ミリと言われても、あまりピンと きません。
そうですね、普通は、今現在自分のまつげが何ミリかはわからないものです。それが数ミリ単位で違うと、一体どのような仕上がりになるのかは、初めての方じゃなくとも分かりにくいところです。 メイ・フェアリーでは、カウンセリングの際にあらゆる種類の付けまつげを用いて、実際お客様に装着させて頂き、一緒に本数、デザインを決めて参ります。

メイ・フェアリーでエクステンションを受ける前に

妊娠中も受けられますか?
はい。大丈夫です。念のため、施術前にパッチテストをオススメしております。
他店で付けたまつげエクステンションがまだ残っているのですが、そのまま付け足してもらえますか?
はい、他店で付けたエクステに付け足すことは可能です。しかし毛質などが違う可能性もありますので、一度オフすることをオススメしています。
コンタクトをしたまま受けらますか?
はい、ソフトコンタクトを装着されている場合はそのまま行えますが、あらかじめその旨をお伝えください。 ハードコンタクトレンズはお外し頂きますので、ご来店の際にお声をかけて下さい。(ハードコンタクトを装着されている方は、当サロンでケースや保存液のご購入も可能です。)
エクステンションが装着できないケースはどういった時ですか?
目周りや目に病気があると思われる場合や、まつげが極端に傷んでいる場合は装着が出来ない場合があります。 ご自分では判断出来ない場合は、是非一度当店へご相談にいらして下さい。 しっかりとした毛が生えそろうまでは、毛に負担をかけず、まつげをキレイに見せるご提案をさせて頂きます。 トリートメントを行ったり、付けまつげの装着方法などもご指導させていただきます。
メイクをした状態で伺えますか?
 はい、しかし油分がまつげに残っている場合は取れやすいことがありますので、メイクをされている方は、ご来店頂いてから、拭き取りか洗顔で落として頂いております。 ご来店前は出来れば、マスカラやビューラー、目周りのメイクもお控えいただくことをお勧めしております。
未成年でもサービスを受けられるのでしょうか?
当サロンでは18歳以上の方を対象としております。
まつげエクステンションの持続期間はどのくらいでしょうか?
 お客様のまつげの状態によって、個人差はありますが、毛周期から考えますと大体3週間~1ヶ月です。 地まつげが濡れていたり、痛んでいるとグルーがつきにくくなります。 また、短くて細いまつげの方は、まつげエクステンションの接着面が少なくなる為、長めのエクステンションを装着すると、ややもちが悪くなる事があります。エクステンションの長さを地まつげの1.2~1.5倍を目安に選ぶことをお勧めします。

装着について

まつげが下向きでも自然に上向きに見える状態にエクステンションを付けることはできますか?
出来ます。お客様のまつげを実際拝見させて頂きながらカウンセリングを行いますが、逆さまつげの方でもCカールタイプのエクステンションを付けることで、横から見ても自然に仕上げることができます。 ベースにまつげカールをする必要もありません。
まつげパーマをかけていますがエクステンションは付けられますか?
はい、つけられます。パーマをかける事により、地まつげの表面はキューティクルが剥がれている為、いい状態であるとは言い切れません。パーマが落ちてきてしまった際、エクステンションが、ばらばらになる可能性もあります。その際、接着面が少ないため通常よりもちが悪くなります。エクステンションは、まつげパーマ施術日から3ヶ月経過後をお勧め致します。
まつげは痛まないですか?
ビューラーやウォータープルーフのマスカラに比べ、まつげへの負担は軽いです。 無理に引っ張ったりすることがなければ痛んだり抜けたりすることはありません。
まつげが細く短いのですが、エクステンションを付けることはできるのでしょうか?
お付けすることが可能です。また、まつげエクステンションをすることで、「細く、短い」といったまつげの悩みも解消出来ます。
地まつげが少ないのですが、エクステンションを付けることはできるのでしょうか?
まつげエクステンションは、地まつげに1本ずつ装着していきますので、全くまつげが生えていない部分には付けることは出来ません。細い毛や短い毛には付けることが出来ますが、生えてきたばかりの赤ちゃんの毛には装着は致しません。 そういった場合は、地まつげを痛めず、出来るだけ多くつけられるようなご提案をさせて頂きますので、アイリストにご相談ください。
装着中、痛みはありませんか? また、グルーは目に安全ですか?
使用する接着用グルーは安全基準を満たす低刺激グルーを使用しておりますが、体調が悪い場合、免疫力が低下している場合等、稀にアレルギー反応を起こす場合があります。その際は装着をお断りさせていただきますので、 予めご了承ください。またグルー(接着剤)が目に入ることはございませんが、目元の弱い方はグルーが揮発する際、目にしみることがあります。装着時は絶対に目を開けないでください。
肌が弱いのですが、大丈夫ですか?
まつげエクステンションはまぶたの皮膚から1~1.5mm離した部分からつけますので、ほとんどの方は大丈夫です。ただし、免疫力が低下している状態、極度のアレルギー体質の方はカウンセリング時にご相談ください。 提携先の美容クリニックでのご相談も可能です。
器具などは使い回しているのでしょうか?
当サロンは、全員美容師のみが所属する美容所として登録をしております。その為、衛生管理は徹底して行っております。皮膚やまつげに接する消耗品、器具全て、お客様一人ごとに取りかえます。

エクステンションを受けた後に

まつげエクステンション後、アイメイクは可能でしょうか?
可能です。但し市販のマスカラは、グル―の成分を分解してしまったり、オイルで洗い流さなければいけない為、エクステンションのもちが悪くなる可能性があり、あまりお勧めしておりません。今はエクステンション専用のマスカラもございますので、そちらをご使用ください。 メイク直しには、パウダールームをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
来店のタイミングはどれくらいの間隔が良いのでしょうか?
個人差はありますが、ばらつきの気になる2~3週間が次回ご来店の目安です。まつげの毛周期は、発生期、成長期、退行期 (以上3~4ヶ月) 、休止期となりますが、そのうち成長期は1ヶ月程度です。自然に生え変わる周期と同時にエクステンションも取れます。
クレンジングや洗顔はどうしたら良いのでしょうか?
オイルフリーの専用クレンジングをご使用ください。まつげはなるべく避け、やさしく洗うとエクステンションは長持ちします。 コットン、タオルなどを使用する場合は、ひっかかりや繊維の付着にお気をつけください。
ビューラーは使えますか?
ビューラーはエクステンションを痛める原因となりますので、お控え頂くか、ホットビューラーをご使用ください。 根元を引き上げるには専用マスカラで上げていただくか、カール感の強いエクステンションをお選びください。
サウナやホットヨガ、プールには入れますか?
まつげエクステンションを付けた当日はグルーが完全に乾ききっておりませんので、なるべくお避けください。 エクステンション装着後は、日焼け止めや日焼けオイルなどもエクステンションにはつかないようお気を付け下さい。
施術後、気をつけることはありますか?
施術後、5時間はまつげを濡らさないように注意してください。
うつ伏せ寝でも大丈夫でしょうか?
うつ伏せ寝はまつげを傷めるだけでなく、エクステンションの持ちが著しく悪くなります。

Mayfairyブログ
求人案内 ブライダルまつげエクステ Q&A レーザー脱毛・ウルトラアクセントの銀座小町クリニック美容外科 ブライダルエステのレイア 新世代シートマスクオルフェス ALFACE パラシュート